八戸ジャズ楽団Topics



八戸ジャズ楽団とは


  「八戸ジャズ楽団」は音楽活動を通じて社会貢献と文化向上に寄与する事を目的とした団体です。

 

 楽団の音楽活動とともに、活動の一つとして、マンハッタンジャズオーケストラ (MJO)、マンハッタンジャズクインテット(MJQ)のリーダー であるデビッド・マシューズ氏を校長先生に迎えてジャズ塾を開校しています。

 

2016年9月まで、八戸にお住まいだったマシューズ氏は「世界中に音楽の種をまきたい」という思いで現在東京を拠点に世界のトップミュージシャンと精力的に活動しつつ、日本中に音楽の種をまき続けています。

 

我々はマシューズ氏の熱い思いを子供達に伝えるべく八戸ジャズ楽団を結成しました。未来を担う子供達が音楽を通じて成長できるようサポートすると共に、総合指導者であるマシューズ氏を筆頭にコーチ、スタッフ、保護者の皆様が一丸となりこの活動に取り組み、子供達に最高の音楽環境を提供できるよう活動していきます。

 

その一環としてジャズ塾という子供達が発表できる場を毎月設けております。八戸ジャズ楽団の子供達はそこでマシューズ氏がプレゼントして下さった課題曲や自分で選んだ自由曲を毎回一生懸命演奏して頑張っております。是非、毎月第1土曜日の響堂でのジャズ塾を見学にいらしてください。

 

またジャズ塾終了後、コーチ陣による定例ジャズライブを同じく響堂で20時から開催しております。そちらも併せてよろしくお願い致します。

 

【八戸ジャズ楽団】

代表 兼 リズムセクションコーチ

久保沢清吾

 

事務局長 兼 ホーンセクションコーチ

藤田直哉

TEL:09066205100 

Mail:tb.natty@gmail.com



Blog八戸ジャズ楽団


 

 http://8jazz.blog.jp/

Blog八戸ジャズ楽団

こちらも是非!